おはようございます。
V7.20のアップデートでまたまたいくつか展開される情報がありました。
まずは
グライダーの再展開のアイテム化
今回の情報も公式情報なので間違いないでしょう。
グライダーの再展開のアイテム化
グライダーの再展開については意見が分かれていましたが、V7.20ではアイテム化され今後も調整されていくようです。
この仕様に関しては、賛成・反対それぞれの意見に大きく分かれていました。
一度は通常のモードからグライダー再展開を解除しましたが、この仕様を別の形で実装することで様々なマイナス面を解決し、私たちの目指すゴールにより近づくことができると感じています。
グライダーは移動手段として実用的であることを目指しています。しかし、いくらかのバランス調整を加えるべきとも考えています。そこで、ひとつのアイテムとしてグライダーを実装し、再展開の高度、移動速度、アイテム出現率、使用回数、そしてイベントリスロットを必要とすることも含め、様々な制限を試行錯誤していくことにしました。
v7.20 におけるグライダー再展開の仕様は以下になります。
- グライダーはインベントリのスロットを使用し、通常の戦利品として発見できます。
- グライダー再展開を有効にするのに、このアイテムを選択する必要がありません。
- 一回の展開につき一つのチャージを失います。全てのチャージを使い切るとアイテムは無くなります。
- ジャンプパッド・裂け目の使用、期間限定モードのリスポーンのような、スカイダイビングを行うグライダーの展開ではチャージを使用しません。
- 新しいグライダー再展開のアイテムはフロア戦利品、宝箱、自販機、補給ラマより発見できます。
フライング50やその他の大人数チームモードでは?
バトルバスから降下すると、自動的にグライダーのチャージが50手に入ります。(スカイダイビングをした際にはチャージを消費しません。)
今後もこのアイテムについては注意深く観察し、適切な調整を加えていくので、みなさんの意見やフィードバックもお待ちしています!
まとめ
今回のアップデートはいくつか変更点があるようなので要チェックです!
また情報入り次第追記いたします。
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ちなみにフォートナイトクリエイターをしております。ナイス記事!と思っていただたらフォートナイトのゲーム画面からクリエイター登録していただくと嬉しいです。次回以降の記事を書くスピードがかわってきます。メイビー!
クリエイター名:wata_desu
やはりフォートナイトのようなゲームはマウスとヘッドホンが非常に重要です。
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