毎日20時頃記事更新中!リーク情報!v9.10新スキン情報

【フォートナイト】パッチノートv8.01アップデート内容!

Epic Gamesが、v8.0.1 Fortniteアップデート用のパッチノートをリリースしました。

今回はバグ修正やパフォーマンス修正が目立つ改善になったのでチェックしましょう!

注目ポイント

埋められたお宝

地図を辿り、島の各地に隠された戦利品を見つけましょう!X印を見つけたらお宝を掘り出してください。

ゲームプレイ

ダメージを受けずに地形を滑り降りることができる角度を65度から75度にあげました。

期間限定モード: スライドデュオ

概要
全員が足に氷の塊をつけ、使用回数無制限のグラップラーがインベントリに… スリップしっぱなしの大騒ぎ!

モード詳細

  • 摩擦が大幅に低くなっています。
  • 最大ダッシュスピードが大幅に上がっています。
  • 落下ダメージが無効になっています。
  • 全員のインベントリに、使用回数無制限のグラップラーが追加されています。

武器 + アイテム

埋められたお宝

  • マップ上にある「埋められたお宝」の場所を示す地図です。
    • 宝箱にはレジェンドの戦利品が大量に含まれています。
    • Xが目印!宝箱はツルハシで掘り出さなくてはいけません。
  • 一度に持てる宝の地図は1枚までです。
  • レア度はレジェンドです。
  • フロア戦利品や宝箱から入手できます。

「インファントリーライフル」の出現率低下

  • 宝箱から「インファントリーライフル」を入手できる確率が、41%~13.39%に低下しました
  • フロア戦利品から「インファントリーライフル」を入手できる確率が、41%~2.24%に低下しました

「くっつき爆弾」の出現率低下

  • 宝箱から「くっつき爆弾」を入手できる確率が、42%~5.52%に低下しました
  • フロア戦利品から「くっつき爆弾」を入手できる確率が、27%~1.02%に低下しました

保管庫に回収されたアイテム

  • ロケット花火

イベント

新トーナメント: ガントレットソロとガントレットデュオのテストイベント

  • いくつかの形式のアップデートをテストするために、新しいタイプのトーナメントを開催します。
    • 長期開催: このイベントは、2019年3月9日午前9時(日本時間)まで開催される、単一のセッションです。
      • このイベントは長期にわたって開催されるため、デュオプレイヤーはパートナーが変わっても引き継がれる、固有のスコアを持ちます。
      • 注: このプレイリストでは各自のスコアに応じたマッチメイキングが行われるため、プレイされる時間帯によってマッチの品質や数が異なる可能性があります。
  • スコア方式のアップデート
    • マッチ制限: なし
    • バス料金: -2ポイント
      • 各マッチの開始時に、「バス料金」としてスコアが2ポイント減ります。
      • トーナメントのスコアがマイナスになることはありません。マッチ終了時にプレイヤーのトーナメントスコアがマイナスになった場合は、ゼロにリセットされます。
    • Victory Royale獲得: +3ポイント(合計: +10)
    • 2~5位: +2ポイント(合計: +7)
    • 6~10位: +2ポイント(合計: +5)
    • 11~25位: +3ポイント(合計: +3)
    • 撃破ごと: +1ポイント
  • マッチメイキング:
    • プレイヤーは同じくらいの合計ポイントを持つ相手とのマッチが組まれます。
    • 近似プレイヤーとのマッチメイキング試行時間が4分から8分に延長されました。
    • マッチメイキングが4分を過ぎると、検索対象のポイント差が広がります。
  • ガントレットのテストイベント終了後、最終スコアの上位5%のプレイヤーは「ガントレットファイナル」トーナメントをアンロックします。

新トーナメント: ガントレットソロとデュオのファイナル

  • 時間が設定された3時間制のイベント。各地の開催時間につきましてはゲーム内のトーナメントをご覧ください。
  • スコア方式:
    • マッチ制限: 10ゲーム
    • Victory Royale獲得: +3ポイント(合計: +10)
    • 2~5位: +2ポイント(合計: +7)
    • 6~10位: +2ポイント(合計: +5)
    • 11~25位: +3ポイント(合計: +3)
    • 撃破ごと: +1ポイント
  • 各サーバー地域の上位3000人は、日曜日の同じ時間帯に開催されるラウンド2へ進出します。

オーディオ

  • 通常のアサルトライフルの音が、発射しているプレイヤーに高圧的に聞こえないよう改善しました。
  • 敵プレイヤーが建築物を破壊した際の音を大きくしました。
  • 足音が上/下のレイヤーにより馴染むようになりました。
  • 敵が上/下階にいる際の、足音のオクルージョンが頭部からトレースされるようになりました。
  • シーズン8のビクトリーアンブレラの音量を下げました。
  • モバイル版/Nintendo Switch版におけるシーズン8のビクトリーアンブレラの効果音を正しいものに置き換えました。

モバイル

不具合の修正

  • 発射ボタンを指2本で押すと、発射アクションが何度も再生される問題を修正しました。