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【フォートナイト】パッチノートV8.40コンテンツアップデート内容【Fortnite】

今週もフォートナイトでアップデートがおこなわれました!!

詳細をチェックしていきましょう

注目ポイント

期間限定モード「エアロイヤル」

X-4ストームウイングを操縦して、この期間限定モードで最後の一機になるまで戦い抜いてください! 大空を支配し、フリーチャレンジをクリアして新しいラップをアンロックしましょう。

インファントリーライフル

高い命中率を誇るセミオートのこの武器に新たなレア度が登場! エピック、レジェンドのバリエーションを手に入れて、正確無比な射撃で敵を圧倒しましょう。

期間限定モード: エアロイヤル

概要

飛行機に乗り込んで大空へ! 最後の1機になるまで戦うハイスピードなゲームモードです!

モード詳細

  • エアロイヤルはデュオ専用モードとして離陸します。
  • 各飛行機は残機数3ではじまり、各プレイヤーは飛行機の残機数がゼロになるまで無限にリスポーンします。
  • プレイヤーが地面に触れると、即撃破となります。
  • 飛行機が地面に数秒間駐機していると爆発します。飛び続けましょう!
  • 相手チームの飛行機を奪うと、自分の飛行機の残機数に追加され、奪われたプレイヤーの残機数が減ります。
  • ストームには天井あり、マッチ中に少しづつ低くなっていきます。マッチ中は、高く飛びすぎないように注意しましょう!
  • 5種類のレア度の宝箱が空から振ってきます。宝箱を獲得したプレイヤーは、銃や飛行機の武器が短い間アップグレードされます。
    • 宝箱を獲得するには、飛行機で飛び抜けましょう。
  • プレイヤーがすでに持っている武器の同じかそれ以下のレア度をの武器を含む宝箱から戦利品を得た場合、追加で弾を受け取ることができます。所持中のものよりも高いレア度の銃が入った宝箱の場合は、自動で低いものと入れ替わります。
  • 空には回復キットが浮かんでいます。獲得すると飛行機のダメージを修理し、プレイヤーには体力やシールドを与えます。

期間限定モード: フードファイト: ディープフライド

概要

マップの両側に2チーム。真ん中には巨大なバリア。下からは溶岩が湧き出てきます。砦を建築して、自分のチームのレストランマスコットを守りましょう。バリアが消えてきたら、敵チームのマスコットを破壊しましょう。マスコットを破壊して、残った敵を全滅させれば勝利です!

モード詳細

  • 最初の数分間は、マップを真っ二つに分ける通行不能なバリアが中央に出現します。マッチの開始から数分がたつと、マップの下から溶岩が湧き出はじめます。
  • 各チームには、マップの中央付近に位置する建設中のレストランが割り当てられます。
  • 店内にはチームを代表する巨大なマスコットの頭があります。
  • マスコットの頭部が破壊されると、そのチームはリスポーンできなくなります。
  • バリアがある間にレストランの周りに防衛設備を築くことが重要となってきます。
  • バリアが消えてくると、戦いが始まります。この戦いはマスコットを破壊するまで終わりません!
  • マッチ開始時には、特別な赤い補給物資が出現します。この補給物資にはわずかな武器、弾薬、消耗品、トラップ、そして数百個の金属の建築資材が入っています。
  • プレイヤーは倒されてもリスポーンします。倒されたプレイヤーのインベントリは残りますが、弾薬と素材を少しドロップします。
  • 素材収集時に、追加素材の入手量が100%アップします。
  • 地上で見つかる建築資材が、インスタンスごとに30から50にアップします。
  • このモードには爆破武器やアイテムが登場しません。
  • 毎秒、少量の建築素材が無料で各プレイヤーに与えられます。
  • レストランはこれまでよりも高い位置に存在していますので、プレイヤーはそこまで建築する必要があります。
  • 最高の食べ物が勝つ!

武器 + アイテム

  • エッグランチャー
    • 卵がテーマの、グレネードランチャーの大人気スキンが帰ってきました!
    • グレネードランチャーの外観のみの変更です。
  • インファントリーライフル
    • インファントリーライフルのエピックおよびレジェンドのバリエーションを追加しました。
    • 42/44のダメージを与えます。
    • フロア戦利品、宝箱、補給物資、自販機から入手できます。
    • 中口径弾を使用します。

ゲームプレイ

  • 犬やその他のペットをなでられるようになりました!
  • バトルパスのフレンドXPボーナスがアップグレードされました!
    • パーティー内の各フレンドに小さなXPブーストを与える代わりに、1人以上のフレンドとパーティーを組んでプレイすることで自分に大きなXPブーストが与えられるようになりました。
    • XPボーナスの合計は120%と変わっていませんが、大幅にアクティブ状態を維持しやすくなりました
    • つまり、好きな人数のフレンドと一緒にマッチをプレイすれば、「スクワッド全員がフレンドでかつバトルパスを所有している」というプレイヤーと同じXP量を獲得できるようになります。

不具合の修正

  • シーズン8のトレーラーが再生されないことがある問題を修正しました。
  • 環境の焚き火が接していた床が破壊されると、残り火が残る問題を修正しました。
  • ココナッツにピンを打てない問題を修正しました。
  • 使用中の素材がなくなるとターボ建築が止まることがある問題を修正しました。
  • トラップが壁の中に設置されてしまい、見えにくくなる問題を修正しました。
  • オート設置の使用時にトラップの設置が安定しない問題を修正しました。
  • エモートを特定のキーに割り当てていると、エモートが再生されない問題を修正しました。
  • いずれかのエモートを実行する前に「最後のエモートをリプレイ」が実行される問題を修正しました。現在は、デフォルトスロットのエモートが実行されるようになっています。

競技イベント

  • 新トーナメント – 4月20日、21日: Fortnite World Cup オンラインオープン ウィーク2(賞金総額1,000,000ドル!)
    • 各サーバー地域のトップパフォーマーたちが、ニューヨークで開催されるFortnite World Cup決勝へ進出します。
    • Fortnite World Cupの詳細と公式規定はこちらからご覧いただけます: https://www.epicgames.com/fortnite/competitive/events/world-cup
    • デュオゲームモード
    • 本イベントに参加するには、両プレイヤーがアリーナで「チャンピオンリーグ」に到達している必要があります。
    • 地域固定を採用 – プレイヤーが各週のオンラインオープンで予選に参加できるサーバー地域はひとつのみです。その週のウィークエンドトーナメントは、その週において最初に参加したウィークエンドトーナメントのマッチのサーバー地域のものとなります。
    • イベント形式:
      • 4月20日 – ラウンド1: 参加資格のある全てのプレイヤー。
      • 4月21日 – ラウンド2: ラウンド1で1500以内に入ったチーム。
  • オンラインオープントーナメントの賞金にFortnite World Cup予選のスロットを追加しました。
  • オンラインオープントーナメント期間中のロビーパネルのビジュアルを改善しました。
  • トーナメント中の匿名モードを更新しました。これにより、配信者に対する公平性を保ちつつ、視聴者もより楽しめるようになります。
    • プレイヤーが倒されると、そのプレイヤーの名前がフィードに表示されます。
    • プレイヤーが相手を倒すと、プレイヤーの名前は倒された相手にのみ表示されます。
  • 画面の最大アスペクト比が16:9を超えることができなくなりました。

パフォーマンス

  • クアッドコアプロセッサよりも低レベルのプロセッサを搭載したPCでパフォーマンスの低下が修正されました。
    • それでもPCのパフォーマンスに問題がある場合は、Epic Gamesのランチャー設定にFortnite用のコード 「-norhithread」を追加してください。

アート + アニメーション

  • ブームボウの爆発エフェクトの大きさと強度を上げ、実際のダメージ範囲をより正確に描写するようにしました。

オーディオ

  • リブートバンのクールダウン減衰を調整しました。また、リブートチップの効果音ループを調整し、騒がしくならないようにしました。

不具合の修正

  • ショットガンの装備音が鳴らないことがあった問題を修正しました。

UI

  • ものまね! 他のプレイヤーがエモートを実行している様子を見ながらエモートホイールを出すと、同じエモートを実行するという選択肢が現れるようになりました(同じエモートを所有している場合)。
  • オプションでHUD要素を非表示にすると、一部のHUD要素(ミニマップなど)が折りたたまれて画面を空けるようになりました。
  • 乗り物の操作方法を隠すUIオプションを追加しました。

不具合の修正

  • モバイル版/Nintnedo Switch版で期間限定モードの勝利画面が本来の表示位置からずれる問題を修正しました。

リプレイ

不具合の修正

  • スクラブ(再生位置の移動)をするとドローンのスピードが保持されない問題を修正しました。
  • ドローンアタッチ中にリプレイをスクラブをするとカメラが置いて行かれる問題を修正しました。

モバイル

  • デフォルト/カスタムHUDにおけるボーラーの操作方法をアップデートしました。
    • カスタムHUDを使用しているプレイヤーが、HUDレイアウトツールを使用してボーラーの操作を調整できるようになりました。
  • 同じ乗り物に乗っている他のプレイヤーからのショットインジケーターは表示されなくなります。

不具合の修正

  • Android版のアプリアイコンが正しく表示されない問題を修正しました。
  • 観戦中のボイスチャットに関する問題を修正しました。
    • 観戦中に「プッシュトゥトーク」ボタンが表示されない問題を修正しました。
  • 乗り物に乗っているとオートダッシュが動作しない問題を修正しました。
  • リブートカードの説明文が欠けている問題を修正しました。
  • アリーナの概要パネルが表示されない問題を修正しました。
  • フレームレートカウンターが2重に表示される問題を修正しました。
  • インベントリのホットバーに武器アイコンが表示されないことがある問題を修正しました。
  • クリエイティブの島でテクスチャが引き延ばされて表示される問題を修正しました。
  • 乗り物の特定コマンドにチェックマークのアイコンが表示される問題を修正しました。
  • ストームが最初に縮まる時期に、砂漠エリアに2つ目のストームの壁が表示される問題を修正しました。
  • 一部の宝箱が開けられない問題を修正しました。
  • Wi-Fiの信号が弱いと、ゲームプレイが止まったり切断を誘発したりする問題を修正しました。