YouTube動画広告なしで見れる無料次世代ブラウザ「Braveアプリ」が優秀すぎる!

【第4回Steamアワード】PCゲームストア『STEAM』のゲームオブザイヤー2019年『SEKIRO』に決定!

出典:Stream

2020年になり、PCゲームストア『STEAM』の第4回Steamアワードでゲームオブザイヤー2019年「SEKIRO」を発表!

Steamは第四回Steam Awardsで「ゲームオブザイヤー」含め「VRゲームオブザイヤー」「愛の為せる業」「フレンドとプレイしたい」「最も革新的なゲームプレイ」「優れた物語ゲーム」「不得意なベストゲーム」「優れたビジュアルスタイル」8カテゴリーの受賞を発表。

昨年2019年に、Steamユーザーによって8つのカテゴリーで投票されたタイトルが受賞される

第4回Steamアワード

「ゲームオブザイヤー」:SEKIRO

没入感あるゲームプレイ?それとも心を掴むストーリーと魅力的なキャラクター?凝ったデザイン、それとも常習性ありなマルチプレイヤー機能?理由はともあれ、2019年のゲームオブザイヤー受賞作品は瞬時に名作の仲間入り間違いなし!

SEKIROは2019年に開かれたゲームアワードでも受賞されているため昨年一番注目された作品となりました。

https://store.steampowered.com/app/814380/Sekiro_Shadows_Die_Twice/

VRゲームオブザイヤー:BEAT SABER

 

ゲームの新境地開拓に関しては、その急速な発展でVRに勝るものはありません。

できることなら、他のどのメディアにも比類のない、未来の没入型ゲームと体験を開発しているすべてのVR開発者に、この賞を贈りたいところですが、トロフィーは1つしかありません。2019年の最高の作品に贈られる栄冠の行方は、Steamアワード選考委員会の皆さんの決定にかかっています。

https://store.steampowered.com/app/620980/Beat_Saber/

愛の為せる業:Grand Theft Auto V

このゲームが誕生してから随分経ちました。チームは良き親として、創作物であるゲームを大切に育み、サポートを続けています。長い年月を経た現在でも、このゲームには新しいコンテンツが追加されています。

https://store.steampowered.com/app/271590/Grand_Theft_Auto_V/

フレンドとプレイしたい:DAYZ

みんなでプレイすると別の体験ができるゲームがあります。時にはフレンドに守ってもらったり、また時にはフレンドを裏切ったり。いずれにせよ、ここに選ばれているのはフレンドと一緒に遊ぶと最高のゲームです。

https://store.steampowered.com/app/221100/DayZ/

最も革新的なゲームプレイ:My Friend Pedro

このゲームは実験の最前線にあり、メディアとしてのゲームの限界を押し広げ、刺激的で斬新なインタラクションと脳を破壊するほどの驚きを届けてくれます。この賞は独創的な発想で新たな地平を切り開くゲームに贈られます。

https://store.steampowered.com/app/557340/My_Friend_Pedro/

優れた物語ゲーム:A Plague Tale: Innocence

物語重視のゲームをプレイしたくてたまらない時には、このゲームが打ってつけです。どんなメロドラマよりも惹き込まれ、超人気テレビドラマの脚本並みによくできています。ブラボー!感動をありがとう!
あらすじー1349年。フランス王国は疫病に見舞われます。Amiciaと弟Hugoは、病気で壊滅的な被害を受けた村で、宗教裁判に追跡されます。道中、他の子供たちと力を合わせ、火や光を使ってネズミの大群から逃げます。運命共同体のこのつながりのみが助けであり、生き残ろうとする身に計り知れない恐怖が襲ってきます。
冒険が始まると…彼らが純粋だった少年時代は幕を閉じます。

ゲーム:MORTAL KONBAT 11

超えられないと思っていた自己の限界を超えさせてくれるゲームです。まるで修行のように、指を動かすトレーニングをし、何週間もかけてタイミングと配置をマスターする必要があります。苦行に耐え抜いた暁には、深遠な美と人間的に成長したという感慨に満たされます。初日に窓からモニターを放り出していない限り…
結構過激な内容の格闘ゲームなため国内での販売はされておりませんでした。

優れたビジュアルスタイル:Gris

この開発者こそが映像の魔術師です。現実世界のグラフィカルな忠実度を目指すのではなく(それ自体は立派な目標ですが)、ゲームにふさわしい独創性のある外観と感覚を表現したビジュアルスタイル。現実の世界が退屈に見えてしまうほど、ゲーム世界を体現した映像的一体感と表現力を備えたゲームに贈られます。

Grisは人生での辛い体験によって、自分自身の世界に迷い込んでしまった1人の女の子です。悲しみの中で、その薄れゆく世界を旅する能力を持った不思議なドレスをまとっている彼女。物語が進むにつれて、Grisは精神的な成長を遂げ、自分の世界を違った形で捉えるようになります。