【Steam トラブル】「サーバーエラー」「同期ができない」「ネットワークに接続できません」など解決方法

【ヴァロラント】パッチノート4.08『フェイド』登場と『ソーヴァ』弱体化など!

VALORANT(ヴァロラント)は4月28日、パッチ4.08を発表。

パッチ4.08では、新イニシエーターのフェイド参戦と新たなバトルパスも登場があります。

そのほかエージェント『ジェット』『ネオン』『ソーヴァ』にバランス調整がおこなわれ、特に『ソーヴァ』は弱体化が実施されました。

エージェントのアップデート

  • Eで「テイルウィンド」チャージを消費すると、0.75秒のディレイ後、12秒間は再度キーを押すことでダッシュ可能に
  •  「テイルウィンド」のチャージは2回キルで回復
  •  ゲームモード「エスカレーション」のナイフ使用レベルのダッシュも調整予定

 

  • ゲーム全般
    ・敵をキルした際の獲得バッテリーエネルギー:25%>100%
  • ハイギア
    ・装備によるディレイ発生時は加速不可
    ・速度制限の削除
    ・移動中、追加条件なしで横や前に加速可能に
    ・エネルギーの消費量が上昇:毎秒6.7>毎秒10
  • ファストレーン
    ・壁からのダメージを削除

  • ドローン
    ・持続時間が減少:10秒 > 7秒
    ・耐久値が減少:125 >100
  • ダーツによる位置の特定
    ・位置を特定するピンの数が減少:3 > 2
    ・最初のピンまでディレイが増加:1.2秒 > 1.6秒
  • その他のアップデート
    ・白いHUDに対してより見やすくなるように、クロスヘアの色をグリーンに変更
    ・[ターゲット命中]の確認テキストディレイを削除
    ・「オウルドローン」から移行した際も[ターゲット命中]の確認テキストがプレイヤーのHUDに残るように
    ・[ターゲット命中]の確認テキストがプレイヤーのHUDに2秒間残るように(以前は1秒間)
    ・ダーツのヒット音を調整
    ・敵をタギングした後、「オウルドローン」のダーツクールダウンに関するUI要素が適切にアップデートされなかった不具合を修正
  • ショックダーツ
    ・最大ダメージが低下:90 > 75
    ・変更後の最大ダメージに合わせて、着弾時の爆発ダメージを調整

ソーヴァはドローンの持続時間が減り、ショックダーツのダメージも低下。

索敵のダーツもディレイが増加したことで弱体化されました。

そのほかジェットの「ブレードストーム」、レイズの「ショーストッパー」、ソーヴァの「ハンターズフューリー」は、装備した際に残り回数が表示されるように変更されたようです。

今回のアップデートで一番はソーヴァ使いのプレイヤーに影響がありそうですね。

また最新情報が入り次第記事にしたいと思います

そのほかの内容はこちらから確認ができます