VALORANTはパッチノート1.05を発表。
新エージェント『キルジョイ』、新ゲームモード『デスマッチ』、レイズの弱体化などを発表しました。
VALORANT パッチノート 1.05https://t.co/ewdB9pqwaL
このパッチでは新たなエージェント、新たなバトルパス、新たなゲームモードが登場します pic.twitter.com/so7enXbVLK
— VALORANT // JAPAN (@VALORANTjp) August 4, 2020
V1.05パッチノート内容
ヴァロラントは8月5日日本時間午前6時に約四時間ダウンタイムがおこなわれ新しいパッチが適用される予定となっています。
キルジョイ
新しいACT2では新エージェント「キルジョイ」が登場。
タレット設置などハイテク機器を使用したアビリティをもったキャラクターです。
【VALORANT リーク情報】新エージェント『キルジョイ(Killjoy)』アビリティ内容
レイズの弱体化
ショーストッパー
- 構える時間が増加:1.1→1.4
- クイックで構える時間が増加:0.5→0.7
- ロケット発射時のビジュアルエフェクトを削減
- ロケットの軌跡のビジュアルエフェクトを少しだけ削減
レイズの「ショーストッパー」は強力であるため、相手が対応できる時間が増加し、「パーティーターイム!」の声を聞いたときにレイズを捕捉できるような変更。
さらにビジュアルエフェクトにも調整を行い、発射時にプレイヤーがレイズに気付きやすくしました。
ブラストパック
- ダメージが低下:75→50
- オブジェクトに対するダメージが常に600に
「ブラストパック」はダメージ低下
コンペティティブ
ACT2からランクマッチがリセットされ、新しいランクマッチシステムへ変更がおこなわれます。
【VALORANT(ヴァロラント)】ACT2のランクとコンペティティブ変更をわかりやすく解説
最初の数試合は戦績の影響が大きくなるので、気合を入れて臨みましょう!
新ゲームモード「デスマッチ」
V1.05から新たなゲームモード「デスマッチ」が登場
自分以外全員敵!
- プレイヤー10名によるフリーフォーオール(自分以外の全員が対戦相手)
- 6分間の制限時間内に、30キルに到達したプレイヤーが勝利
- アビリティーなし
- 所有しているエージェントの中からランダムなものが選択されます
- 好きな武器を購入可能、ヘビーアーマーは自動的に付与
- 敵をキルすると回復アイテムがドロップします。これを拾うと体力とアーマーが最大まで回復し、武器が自動的にリロードされます
- 一定時間ごとにすべての敵がミニマップ上に表示されます
デスマッチはまだベータ段階であり、ゲームのパフォーマンスや安定性を精査する必要があります。
パッチ1.05のリリース後に一定期間のみ利用可能となり、最初のベータは日本時間の8月6日(木)から開始予定です。
その他アップデート
- 不適切な行いをしたプレイヤーを報告した場合、そのプレイヤーにペナルティが与えられたかどうかを連絡するメールを受け取れるようになります
- ミッドパッチで導入予定:ストアオファーのローテーションに所有済みのアイテムが含まれないようになります!
不具合修正
- ソーヴァの「オウルドローン」の回転が遅くなっていた不具合を修正
- レイナのオーバーヒールの減少が始まった直後に回復が始まると、体力が最大まで回復しなかった不具合を修正
- ヴァイパーのスモークの一部や、フェニックスの壁を通過する際、視界悪化効果が正常に適用されていなかった不具合を修正
- [1.04 ホットフィックス]フェニックスが「ラン・イット・バック」終了後にスパイクの設置を完了すると、設置サイト外に設置できていた不具合を修正
- スコアボードのPingが観戦者に表示されなかった不具合を修正
- フェニックスが「ラン・イット・バック」終了時にスパイクを解除していると、稀にスパイクの自動解除を開始することがあった不具合を修正
- マクロで「武器を見る」を繰り返し行うと、サーバーラグを発生させることができていた悪用を修正
- いずれかのプレイヤーがモディファイヤーやチートを切り替えたときに、全体チャットで通知されるように
- モデレーター、トーナメントモード、モディファイヤーに関する全般的な修正
- ミニマップの回転を「固定」+「自陣に合わせる」に設定していた場合、サイド交代ラウンドでミニマップが正しく回転しなかった不具合を修正
- ゲーム内設定画面における「対戦」タブのオプションに関して、UIを整理して一貫性の問題を解消
- 「キャリア」タブで間違ったランクが一時的または継続的に表示されていた不具合を修正
- エージェント選択でカーソルを合わせたときに、レート調整インジケーターが表示されていた不具合を修正
- ゲーム内設定画面の「対戦」タブでカーソルを合わせたときに、アカウントの#タグが正しく表示されなかった不具合を修正
- 両チームが同時に降参投票を開始しようとした場合、いずれか一方のチームしか利用できなかった不具合を修正
- 「射撃場」の読み込み画面でキャラクター選択UIを操作できていた不具合を修正
- ガンバディー装備時に未割当のバディーが選択されていた不具合を修正
- 対戦が見つかったときにロビーで不要なアニメーションが再生されていたビジュアルの不具合を修正
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