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【DBD】パッチノートv2.7.0内容【デッドバイデイライト】

先日デッドバイデイライトのパッチノートv2.7.0が公式フォーラムより公開されたので記載しておきます。

参考 v2.7.0パッチノートDeadByDylihgtフォーラム

有志の方(Donnary21st)によって翻訳がされ記載されてます。

参考 v2.7.0パッチノート日本語DeadByDylihgtフォーラム

パッチノートv2.7.0の変更はまずプライベートサーバー上でたくさんの試みがありトライアンドエラーを繰り返し、最終的に下記の内容が実装されるようになります。

新要素

DLCキャラクターのBGMを再実装

ゲームバランス調整

プレイヤーの閉じ込めを防ぐため、地下室にむかう階段でキャラクターの接触判定を変更

エンドゲーム・コラプス

  • 殺人鬼:生存者の足跡や血痕を見やすいようにコラプス中の地面にかかるエフェクトの強さを軽減。
  • The Game: コラプス中、地形がわかりやすくなりすぎた要素を修正

殺人鬼ピッグ

  • 逆トラバサミ:脅威範囲内でタイマーが停止する仕様変更をロールバック、2.7.0以前と同様チェイス中に停止するように変更

バグ修正

  • 生存者:チェスト調査後にアイテムを拾えないバグ修正
  • 殺人鬼:生存者が肩から抜け出しても「邪悪な意思」エンブレムが減点されないバグ修正
  • コラプス中、エンティティに処刑された生存者のアイコンが処刑ではなく死亡となるバグ修正
  • リージョン:愚連の狂乱を使用していないときにパレットでスタンすると能力ゲージがゼロになるバグ修正
  • リージョン:アドオン”Nasty Blade”や”Filthy Blade”の影響を受けた生存者の深手治療バーが赤くならないバグ修正
  • 殺人鬼:ロード中に全ての生存者が切断するとアドオンを失うことがあるバグ修正
  • いずれかのプレイヤーがロード中に切断するとオファリングを失うことがあるバグ修正
  • スピリット:効果音が同時に複数回再生されるバグ修正
  • ナース:Treatment Theatre, Azarov’s Resting Placeの特定の地形をブリンクで通過できないバグ修正
  • ピッグ:アドオン”Rusty Attachments”が重傷効果を与えないバグ修正
  • トラッパー:トラバサミにかかった生存者を攻撃してもパーク「リメンバー・ミー」 “Remember Me”、「最後のお楽しみ」 “Save the Best for Last”のトークンを得られないバグ修正
  • トラッパー:アドオン”Iridescent Stone“を装備中、設置したトラバサミが開ききらないバグ修正
  • トラッパー:トラバサミのオーラが接近すると小さくなるバグ修正
  • ドクター:アドオン”Calm”系を装備中、脅威範囲の端にいる生存者に偽心音が聞こえないバグ修正
  • ドクター:ショック療法を受けた生存者のアニメーションがおかしいバグ修正
  • KYFモードの設定がマッチごとにリセットされるバグ修正
  • ハントレス:KYFモードで非ホストである場合、手斧が複数の生存者に命中するバグ修正
  • Treatment Theatre: 窓枠の生成システムからランダム要素を削除、窓枠の配置を固定に。ただし、部屋の出入口の追加生成は引き続きランダム。
  • ナイトメア:ドリームワールド内で屋内の発電機が非常に眩しいバグ修正
  • 生存者パーク「執念の対象」 “Object of Obsession”:フックに吊られている間に機能しないバグ修正
  • エンティティが封印した窓枠を通行できることがあるバグを仮修正
  • メグ:一部頭部スキンの髪が伸びるバグ修正
  • トラッパー:トラバサミから脱出しようとしている生存者の声が聞こえないバグ修正
  • トラッパー:生存者がトラバサミから脱出すると、トラバサミ解除の効果音が流れるバグ修正
  • 部屋の中のオーディオの反響を空間のサイズに依存するよう改善
  • フックで処刑された生存者のアイコンが処刑ではなく死亡表示になるバグ修正